1年記念

仕事での身体的精神的疲労がどうしようもなくなったので日向ぼっこがてら鎌倉に行ってきました。

f:id:otabeee:20160520113344j:imagef:id:otabeee:20160520113421j:imagef:id:otabeee:20160520113441j:imagef:id:otabeee:20160520113453j:imagef:id:otabeee:20160520113514j:imagef:id:otabeee:20160520113531j:imagef:id:otabeee:20160520113542j:imagef:id:otabeee:20160520113558j:imagef:id:otabeee:20160520114110j:imagef:id:otabeee:20160520114143j:image
撮った写真見てあんまり鎌倉っぽくなくてびっくりした。
たまたま見つけて立ち寄ったバインミーの店、なますとパクチーってすごく合うよね。
 
鎌倉をぶらぶらしていたら警察から電話が。
一応心当たりは何も無いけどなにか仕事でやばいことをやらかしたかと思い恐る恐る電話にでたら昨年の5月の空き巣被害についての連絡でした。
ちょうど1年経つし殺人とかでもないから、捜査の打ち切りの連絡かな?と思い話を聞いたらなんと犯人が捕まったと!
🐵「ええ〜?!ちょうど1周年記念だったんですよ!!!!」
👮「記念....じゃないですけどね」
🐵「あ、はい」
 
どうやら別の窃盗で捕まって、その余罪でうちでの盗みも白状したとのこと。
🐵「アイツ悪いヤツなんでね、立件して刑務所にブチ込みたいんですよ...!」
🐵「ブチ込み....?(ブチ込み属性の警察..😊)」
👮「とにかくね、嫌でなければ是非ご協力をお願いしたいんです」
🐵「任せてください😙」
 
ここで盗まれたものの確認をする
ワンピース2着と短パン2着、下着2着も盗まれておりました。
我ながら自分の物の管理能力の低さに驚く。あとはこれらの盗まれた物が大体いつ頃から無いか調べたいからその洋服を着て写真を撮ってたりしていたらその写真を調べて欲しい、誰かに服がなくなったことを連絡したりしてたらその痕跡が欲しいとのこと。
 
1日経って自分が履いていた写真や勤務表、を何日にどうしていたかなどを警察に連絡。
 
🐵「あと、何日に「下着が無い」ってtwitterで呟いてるみたいなんですよね」
👮「えっtwitterで?ww」
🐵「最近の若者はそんなこともtwitterで呟くんですよ」
👮「へえ〜〜でもそうやってなんでも呟いてくれてるおかげで大分日にちがしぼられてますよ」
 
👮「何回か入られてるんですけど、そのことはわかってましたか?」
🐵「家に帰ってきて鍵が開いてるなぁとは思っていたんですけど、かけ忘れかと思ってたんですよね....」
👮「そんなに何回もかけ忘れ..」
🐵「いやぁ、電子ロックキーの操作方法があんまりわかってなくて鍵かけられてなかったんでしょうね...」
👮「え!!?半年住んでて!??それで生活してたの!!?」
🐵「はい...まあ鍵かかってる時もあったので!」
👮「やばいでしょ」
 
絶対警察から危機管理能力ゼロの頭のゆるい奴だと思われてるんだけど、今度うちに来てまた調査をすることになったので、エロ本だけでもどこかに隠さなくては。